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お客様が喜ぶ特典研究結果(無料PDFダウンロード)

お客様が喜ぶ特典研究結果(無料PDFダウンロード)

※2017年9月に内容を一部変更しました。

※この資料内で紹介している弊社提供サービスの無料お試しキャンペーンは2023年3月末で終了いたしました。

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お客様が喜ぶ特典の研究結果


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美容院・サロンの経営にはリピーターの獲得がかかせません。

お客様に何度も足を運んでもらうために、クーポンの配布など様々な「来店特典」を行っている経営者も多いことでしょう。

 

来店特典には色々なものが考えられます。

あなたはどれが一番効果的だと思いますか?

実はある特典がダントツで効果的だという結果が出ました!

 

ダントツで効果的なのはポイント付与!


お客様に来店してもらうための特典として最も効果的だったのは「ポイント付与」という特典でした。

その他の「値引き」や「景品」と比較して、なんと4倍以上の効果に差が出ました!!

 

その他にも、
新規客を獲得するためにも必要不可欠な特典ですが・・・

お客様が本当に求めている特典はどんなものか?

消費者アンケート調査を実施しました。

 

 

その結果、

✓新規集客向けの特典

✓リピーター維持向けの特典

それぞれ違いがあることも分かりました。

その研究結果を無料公開いたします。

 

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調査概要

企業(美容サロン、小売り店、飲食店)の公式アプリと消費行動に関するアンケート調査

 

調査対象

「プライベートでメインに使っている携帯電話はスマホ」かつ
「企業のアプリをインストールしたことがある」
と事前調査で回答した20~40代の男女347名に以下の質問をしてみました。

調査項目

Q1:企業の公式アプリを知ったきっかけ

アプリをどのようなきっかけで知りましたか?

 

Q2:インストールをする場所
その場で使うために店内などでインストールしたことはありますか?

 

Q3:インストールした理由
店内などで公式アプリをインストールした最も大きな理由を教えてください。

 

Q4:アプリを利用する目的
アプリをどのような目的で利用していますか?

 

Q5:アプリ利用後の行動の変化
アプリを利用するようになってから、利用前に比べて行動に変化はありましたか?

 

Q6:アプリ利用により来店頻度が増えた理由
アプリを利用することで来店する頻度が増えたと答えた120人にその理由を質問しました。

 

Q7:特典を使うタイミング
アプリの利用で得た特典をどのようなタイミング使いますか?

 

Q8:どれくらいの値引きが魅力的に感じるのか?
特典の割引率について、どれくらい魅力的か教えてください。

 

実践データに基づく極秘ノウハウを公開!

弊社が店舗様向けに提供するリピート集客システムをご利用中の2,200店舗の販促プロモーション実践データを基にした研究結果を公開します。

 

 

自社極秘データ:特典別のアプリインストール率

値引き、景品プレゼント、ポイント付与の3つのうち、最もインストール率の高かった特典を調査しました。

 

 

自社極秘データ:特典別のお客様の呼び戻し率

2ヶ月以上来店のないお客様に、「値引き」、「景品プレゼント」、「ポイント付与」、それぞれの特典を付けたメールを配信して、その反応率の違いをテストしました。

 

 

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