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【ノウハウ公開】私たちのVIP客を増やす顧客台帳の活用法

前回より、顧客データ分析によって集客力がアップした企業のメジャーな事例を2つご紹介しました。

YouTube動画はこちら(↓)

 

顧客データ分析が集客において
いかに重要になってきているか
お分かり頂けたのではないか
と思います。

 

1)顧客データ分析に必要な材料

さて、
顧客データを分析するためには、
顧客の会員化が必須となってきます。

 

「どのお客様が」

「いつ来店して」

「どんなメニューで」

「いくら使ったか?」

というデータを集めておく
必要があります。

 

そして、

そのデータに合わせた
内容のアプローチを
メールなどで行っていき

 

その結果、

どのようなお客様が、
どのようなアプローチに
反応してくれたのか?

を分析して、

 

さらに良いアプローチが
できるように

顧客データを改善していきます。

 

 

2)材料の集め方

顧客データ分析のために
大切な最初の一歩となるのは

「顧客の会員化」

 

効果的にお客様に会員に
なっていただけるノウハウを
事例を交えてご紹介します。

 

お客様に対して

「会員になってくださいね。」

と、ただお願いするだけでは
効果が薄くなってしまい
もったいです。

 

お客様にとって

『会員になる』

ということは

『自分の個人情報を登録する』

ということですから、

「このサロンの会員になることに、
 それほどの価値があるか?」

を示すことが重要となります。

 

その価値を示すには

『会員になってくださった
 お客様に対して、
 どのようなサービスを
 提供し続けるか?』

を示すのが効果的です。

 

 

3)私たちの顧客台帳の活用のハウを公開

スムーズに会員化できる
一例として私たちが
提供している、

サロン専用
リピーター増客システム
「サニーポイント」

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の仕組みをご紹介します。

 

STEP1

まず「サニーポイント」では、
ご来店頂いたお客様に対し

「あなたのスマホに
お得なポイントが貯まり、
クーポンなどが届きます。」

ico-handset.png

という価値を示し会員化します。

 

STEP2

お会計ごとにお客様に
ポイントを差し上げるので

「どのお客様が」

「いつ来店して」

「いくら使ったか?」

のデータが自動的に
残っていきます。

ico-users.png

そうして集まった
お客様の個人情報や
来店・購買などの
データを分析し、

 

STEP3

最適な内容とタイミングで、
再来店を促すメールを配信し

ico-sendmail.png
リピーターを増やします。

 

STEP4

そして、
そのメールを読んだ
お客様の反応を分析し、

structure-intro_gadget.png

さらに良いアプローチが
できるように顧客データを
改善していきます。

 

こうしたツールを
現在2,200以上の店舗へ
導入した実績があり、
分析サポートを行っております。

 

 

できればサニーポイントのような
ツールがあった方が効果的ですが、

私の無料Webセミナーでは、
こういったツールがなくても
出来るデータ分析の方法や、

これまで分析データを研究した
結果から見えてきた、

VIP客を増やすためのテクニック

を、公開していきます。

 

 

それがこちら

美容サロンのVIP客を増やす!完全保存版テクニック紹介セミナー.jpg

美容サロンのVIP客を増やす!
完全保存版テクニック紹介セミナー

です。

 

オンライン配信いたします、
Webセミナー形式ですので

インターネット環境さえあれば、
ご自宅からでもどこでも参加できます。

 

無料ですのでお気軽に
ご参加いただければと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

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