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たった1記事でOK!永続的にあなたのファンを増加させる〇〇

たった1記事でOK!永続的にあなたのファンを増加させる〇〇

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今回は美容院・サロンの利益を大幅にアップさせるVIP客の集め方と育て方についてお話します。

▼詳しくは動画をご覧ください▼

 

今回のメルマガをご覧いただき
ノウハウに沿った記事を
1つ書いておくことで、

その記事が
あなたのサロンのファンを
増やしていってくれるようになります。

ぜひ最後までお付き合いください。

 

 

1)VIP客だけが喜ぶ情報がある

あなたのサロンには
大きく分けて2種類のお客様がいます。

一般のお客様と、

頻繁に来店してくれて、
たくさんお金を使ってくれる
VIPのお客様です。

 

あなたがメルマガやブログなどで
普段から発信している情報として

「ホームケアなどの方法を教えるノウハウ」

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があると思います。
これはお客様にとって
「役立つ情報」なので大変喜ばれます。

 

そして
「お得で楽しいキャンペーン情報」

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があると思います。

これは季節のセールやイベントの情報を
お届けするので、お客様にとって
「お得になる情報」なので大変喜ばれます。

 

あなたのサロンではこうした情報を
日々発信されているのではないでしょうか。

こうした情報発信は
もちろん集客効果は抜群なので、
ぜひ続けていただきたいのですが、

今回はVIPのお客様を増やすことを
目的としたノウハウです。

実はこのノウハウやキャンペーンの
情報というのは
「一般のお客様」向けの内容で、

VIPのお客様には、
こうした情報は、あまり響かないのです。

 

 

2)VIP客が求めている情報とは

なぜならば、VIPのお客様は

あなたのサロンを
利用した回数が多いお客様なので

「ノウハウ」という知識や、
「キャンペーン」というお得には、
ある程度すでに満足されています。

 

じゃあ、VIPのお客様には
特に何もしなくても来店してくれるのか?

というと違います。

 

VIP客は一般のお客様よりも
別な情報を求めています。

VIP客が求めている情報を
しっかりと発信していかないと
少しずつ離れていってしまいます。

そして、
売上に最も貢献してくれている
VIP客が離れてしまうという事は
サロンにとっては大打撃になりますので
注意が必要です。

 

では、
VIP客はどういった情報を求めているのか…
というと

「あなたの情報」

を、もっと知りたいと思っています。

 

 

3)あなたの情報をもっと知りたい2つの理由

その理由として、
インターネットが普及した現代、
情報も商品も溢れています。

特に商品は「良くて当たり前」
という時代になってきていますので、

消費者は「誰から買うのか?」というのを
最も重要視するようになりました。

 

その誰からというのは例えば

「一番安く売っている人」だったり、

「一番たくさん売っている人」だったり、

「一番その商品の知識がある人」だったり、

「一番最初に売り始めた人」だったり、

様々あると思います。

 

そしてもう一つの理由として
お客様が、あなたのサロンを
長い期間・何度も利用する状態になるには
信頼関係がないと成り立ちません。

その信頼関係を作るには

親近感

が、大切なポイントになります。

人とは自分に関係のあることに
感心を持ちます。

物を買うときや、
何かに注目するときなど
行動の決定要因は

「自分に関係がある」

という部分です。

逆に、
関係の無いものには
見向きもしませんし、

情報が目に付いても
「関係がない」と感じたら、
そこから離れてしまいます。

サロンでVIP客を増やすにはお客様と、
「どれだけの共通点を持つことが出来るか」
が、肝心になってきます。

 

 

4)STEP1:自己紹介

ということで、
VIP客を増やす記事のSTEPを
全部で3つご紹介しますが、

今回はその1つ目のSTEPは
「自己紹介」をすることです。

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親近感を高める方法として
最も手軽で取り組みやすいのが
こちらです。

あなたの経歴などを
しっかりと書いて見てもらい
「共通点」を見つけてもらいます。

 

人は自分と同じ共通点を持つ
人に対して親近感を覚える
習性があります。

 

例えば、

・同じ出身地だった

・趣味が同じだった

・年齢が同じだった

・学校が同じだった

・好きな食べ物が同じだった

・同じ誕生日だった

などがあります。

 

些細なことですが、
たった1つでも共通点があるだけで、
お客様はあなたのことを
覚えやすくなります。

この「覚えてもらう」ということこそが、
情報過多の現代では非常に大切なのです。

 

私のクライアントのサロンでも、
相談を受ける前に、
そのサロンのブログを見てみると、

意外と自己紹介がサラッと
数行書いてあるだけの場合も
多くあります。

これは非常にもったいないです。

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お客様はもっとサロンのことを
知りたいと思っています。

そして知ることができて、
内容に共感したお客様は
サロンのファンになる
可能性が非常に高いのです。

 

もしも、
あなたのブログやホームページやSNSで
自己紹介がない。

もしくは、
ちょっとしかないのであれば、
この機会に是非一度作ってください。

必ず変化が起こるはずです。

残りあと2つ大切なSTEPを
次回ご紹介します。

お楽しみに♪

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