ホットペッパーなどWeb集客の専門企業が、あなたのサロンの掲載内容などを無料で診断いたします。

「コロナ禍でもホットペッパーのプランを下げたのに新規客数と客単価が2倍に!」などの実績がある最新集客ノウハウをもとに、あなたのサロンだけに特化した内容で改善アドバイスをしてくれます。

 

いま、掲載しているホットペッパービューティーの

1540_32 掲載料を抑えたい

1540_32 もっと集客効果を上げたい

1540_32 他に集客できる媒体がないか知りたい

など、お考えであれば、ぜひ無料診断にご応募ください。

無料診断は2021年6月末までにお申込みいただいたサロン様限定となりますので、お早めにお申込みください。

 

無料診断のお申込みはこちら

 

 

 

無料診断で得られること

 

一部エリアで緊急事態宣言が発令・延長されるなど外出するリスクが高まり、美容室・サロンを利用する回数も減少傾向にあります。
そのため以前よりも新規集客は、かなり厳しくなっています。
そんな中でサロン経営で大切になるのが『集客の効率を上げる』ことです。

 

1540_32 あなたはホットペッパーに攻略法があるのはご存知でしょうか?

 

実は、掲載プランを高いものにしなくてもラバるサロンよりも目立たせる方法が存在します。
このページをご覧のあなたもホットペッパーに掲載されていると思います。

 

1540_32 今の掲載費用は、はたして正しいと自信を持って言えますか?

1540_32 集客を維持したまま費用を下げられるとしたらどう思いますか?

広告費はサロンの売上から捻出した大切な費用です。
せっかくお金をかけるなら、ムダなく適正な費用で少しでも大きな効果を出したいですよね!

 

 

ホットペッパー集客テクニックとは

 

では、広告費用を効果的に活用するにはどうすればよいのでしょうか?

実は、そこには公開されていない数々の「テクニック」が存在します。

 

 では、そのテクニックとは何か?

 

実は高い掲載プランにしなくても他よりも目立たせる方法が存在します。
ホットペッパービューティーには「エリア検索」「フリーワード検索」と2つのお店の探し方が存在しますよね?


【エリア検索】

エリア検索は日本地図から自分の探したいエリアを選んで探すベーシックなやり方ですね。

 

 

ここはプランが高ければ高いほど上位にお店が表示されるので、単純に掲載価格順なんです。
ここで目立たせるには掲載費をかけないといけません。

ですので、ここには攻略法なんてものは存在せず、金額だけの世界になります。


【フリーワード検索】

そしてもう一つのフリーワード検索ですが実はここが鍵です。

 

 

キーワードを入れて、エリアを指定した時に出てくるお店の順番。
ここはなんと料金プランが全く関係ない並び順になっています。


では、どういった店舗が上位に表示されるのか?
それはサロンの情報の入れ込み方にポイントがあります。

とはいえ、むやみやたらに情報を入れれば良いというものではありません。
あらゆる入力欄がある中の「この項目欄のこの部分にキーワードを入れればフリーワード検索に引っかかりやすくなる!」みたいな攻略法が実は非常にたくさん存在します。

 

無料診断を担当するのは、こういった攻略法を元に美容室・サロン様の販促支援をしている専門企業です。

検索数が多い人気のキーワードと、そのキーワードを検索している年齢層といったデータを元に、そのサロンの強みやターゲット層と照らし合わせながらホットペッパービューティー内に様々な対策を施します。

 

 

専門企業が無料で診断

 

当メディア「リピーター集客ラボ」のパートナー企業であり、全国1,300店舗の美容サロンに対し、Web販促支援を実施している株式会社CS-Cが、その「テクニック」の駆使してあなたのサロンのホットペッパービューティーの集客効果を無料診断いたします。

 

※株式会社CS-Cとは

このリピーター集客ラボを運営するアクティブ・メディアのパートナー企業であるだけでなく、GoogleやYahooなどとも公式パートナーであり、美容室・サロン以外も含めた全業種だと全国12,000店舗の集客サポートサービスを行っている実績を持っています。
そして、そのサービスの継続率は驚きの93%以上!と高い満足度を誇っています。



東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F

 

 

そのCS-Cが期間限定でホットペッパービューティーなどのWeb集客効果の診断サービスを無料で実施します。

例えば、ホットペッパービューティーの

1540_32 掲載料を抑えたい

1540_32 もっと集客効果を上げたい

1540_32 他に集客できる媒体がないか知りたい

など、お考えであれば、ぜひ無料診断にご応募ください。

 

 

 ホットペッパーだけでなくWEB集客全般を無料で診断

 

また、CS-Cはホットペッパーの対策だけではなく、WEB集客全般に詳しく集客をお任せできる会社です。

いま話題の集客法であるGoogleマップやSNSなど大切な集客ツールですので、あなたが運用しているものは全て最適化しておいて損はないですからね。

今であればCS-Cの支援を受ける受けないは別にして「診断」という形で最適化のアドバイスを無料で実施しております。

1540_32 ホットペッパーのプランを落としても大丈夫なのか?

1540_32 ホットペッパーの攻略法を実施すればどれくらい伸びるか?

1540_32 GoogleマップやInstagram広告をやるとどれくらい売上伸びるのか?

 

 

こうしたことを専用レポートとして無料で出してもらえます。
単純にWEB上での課題点を知ってもらうだけでも相当なメリットになると思います。

 

 

【事例】集客効果の改善実績

 

 

CS-Cのサポートで、川崎のヘアサロンではホットペッパーの掲載プランを変えないまま、情報の入れ込みだけで新規集客平均45人も増加させることができた!

大宮のヘアサロンでは掲載プランのランクを2つも落としたのに、平均30名もの新規のお客様を増やすことができた!などの、すごい事例があります。

 

そして、CS-Cのホットペッパービューティー最適化などのサポートはコロナ禍においても強い集客効果を発揮しています。
最新事例をいくつか紹介します。

 

 

 京都府城陽市エリアのサロン ※セット面:4、スタイリスト数:4名 (複数店舗展開)

 

【ビフォー】

Web集客に関するお悩み

✓今のプランが適切なのかどうか…できればプランを下げたい
✓集客コストを可能な限り下げていきたい
✓Googleマップは大事だと聞くが、今のやり方が正しいかが分からない

【アフター】
掲載プランを下げても集客数がUP!

 

 

2019年10月にRシンプル から 2020年10月にRライト に掲載プランをダウン!
CPA(一人当たりの新規集客コスト)は 5,385円 から 1,750円 に!
新規客数は 13名 から 20名 に!昨年対比:153%UP!

 

 

 大阪梅田エリアのサロン ※セット面:8 スタイリスト:5名 (個人店)

 

【ビフォー】
Web集客に関するお悩み

✓繁華街立地(梅田)でコロナのマイナス影響を大きく受けており苦戦している
✓客数も増やしたいが、キャパシティに限界があるので「客単価」もUPさせたい
✓美容ポータルサイトの人気ワードランキングは自エリアには当てはまらない気がする

【アフター】
客数と客単価を大幅UP!

 

 

2019年10月も2020年10月も共にプラチナプラン
新規客数は 44名 から 71名 に! 昨年対比:154%UP!
既存客数は 63名 から 72名 に! 昨年対比:114%UP!
客単価は 6,434円 から 8,299円 に! 昨年対比:1,865円UP!

 

そして、検索ボリュームと人気ワードの表示順位のUPに成功!

 

 

 京都府宇治市エリアのサロン ※セット面:8、スタイリスト数:5名 (複数店舗展開)

 

【ビフォー】
Web集客に関するお悩み

✓コロナの影響もありホットペッパーの効果が以前より期待できない気がする
✓髪質改善を打ち出してはいるが予約数がいまいち伸びない
✓Googleマップは大事だと聞くが、今のやり方が正しいかが分からない

【アフター】
客数と客単価を大幅UP!

 

 

2019年10月も2020年10月も共にRバリュープラン
新規客数は 30名 から 68名 に! 昨年対比:226%UP!
既存客数は 50名 から 96名 に! 昨年対比:192%UP!
客単価は 8,133円 から 9,387円 に! 昨年対比:1,250円UP!

 

そして、Googleマップの表示順位をUPに成功!
さらに、Instagram広告で6,300人にリーチすることに成功!

 

 

 京都府京都市エリアのサロン ※セット面:6、スタイリスト数:5名 (個人店)

 

【ビフォー】
Web集客に関するお悩み

✓カラー(オーガニックカラー)の打ち出しをさらに強化したい
✓ホットペッパーの数字がエリア平均より下回っているが原因が分からない
✓Googleマップはどうすれば効果が出るかが、よくわからない

【アフター】
客数を大幅UPして口コミを大量獲得!

 

 

2019年10月も2020年10月も共にRライトプラン
新規客数は 13名 から 28名 に! 昨年対比:215%UP!
既存客数は 53名 から 87名 に! 昨年対比:164%UP!

 

そして、2020年9月にGoogleマップでの口コミ獲得対策を行ったところ、たった1ヶ月で以下の実績!
口コミ件数は 14件 から 98件 に! たった1ヶ月で+84件!
口コミ評価は 4.3点 から 4.9点 に! +0.6点!

 

 

 愛知県日進エリアのサロン ※セット面:7、スタイリスト数:5名 (複数店舗展開)

 

【ビフォー】
Web集客に関するお悩み

✓今のプランが適切なのかどうか…できればプランを下げたい
✓髪質改善を打ち出してはいるが予約数がいまいち伸びない
✓Googleマップは大事だと聞くが、今のやり方が正しいかが分からない

【アフター】
掲載プランを下げても集客数と客単価がUP!

 

 

2019年8月にシンプル から 2020年8月にライト に掲載プランをダウン!
新規客数は 10名 から 20名 に! 昨年対比:200%UP!
新規客単価は 7,458円 から 9,614円 に! 昨年対比:2,150円UP!

 

さらに、GoogleマップのPV数が 1,200PV から 3,200PV になり267%UP!

アクション数も 48 から 102 になり212%UP!

 


などなど、ホットペッパーを含めたWeb集客の最適化にはそれくらい効果があります。
せっかくお金をかけて掲載しているのですからやらない手はありませんよね。

 

現状分析から打開策が見えてきます!

もしかしたら無駄な費用をかけているかもしれません!

さらなる伸びしろがあるかもしれません!

まずはお気軽に無料診断を受けていただき、あなたのサロン集客のヒントを手に入れてください。

 

 

無料診断の流れ

 

このページ最下部にあるフォームから必要事項をご入力の上、お申込みください。

1~3営業日以内に無料診断を担当する株式会社CS-Cのスタッフから連絡させていただきます。

CS-Cスタッフが貴店のご状況などを少し聞き取りいたしました後に、無料診断の結果をレポートさせていただきます。

 

 

無料診断 お申込みフォーム

 

下記の必要事項をご入力いただき「申し込む」のボタンを押してください。

※10分以内に自動返信メールが届かない場合は、お手数ですが迷惑メールフォルダをご確認いただくか、再度お申込みをお願いいたします。

 

▼お名前 (必須)

▼ホットペッパーに掲載している貴店名 (必須)

▼電話番号 (必須)

▼メールアドレス (必須)

▼その他備考

 

当ページの運営元

リピーター集客ラボ(アクティブ・メディア株式会社)

東京都千代田区平河町1-8-9 半蔵門KDビル4F


無料診断の担当

株式会社CS-C

東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル12F

※当ページで紹介している事例はCS-Cの2020年の実績です。