※2017年9月に内容を一部変更しました。
※この資料内で紹介している弊社提供サービスの無料お試しキャンペーンは2023年3月末で終了いたしました。
▼お客様が喜ぶ特典の研究結果の無料ダウンロードはこちら▼
お客様が喜ぶ特典の研究結果
※PDFとはパソコンやスマホで読める文書データのことです。
郵送などではないので登録後すぐに見ることができます。
※メルマガご登録後はワンクリックで解除できます。
美容院・サロンの経営にはリピーターの獲得がかかせません。
お客様に何度も足を運んでもらうために、クーポンの配布など様々な「来店特典」を行っている経営者も多いことでしょう。
来店特典には色々なものが考えられます。
あなたはどれが一番効果的だと思いますか?
実はある特典がダントツで効果的だという結果が出ました!
ダントツで効果的なのはポイント付与!
お客様に来店してもらうための特典として最も効果的だったのは「ポイント付与」という特典でした。
その他の「値引き」や「景品」と比較して、なんと4倍以上の効果に差が出ました!!
その他にも、
新規客を獲得するためにも必要不可欠な特典ですが・・・
お客様が本当に求めている特典はどんなものか?
消費者アンケート調査を実施しました。
その結果、
✓新規集客向けの特典
✓リピーター維持向けの特典
それぞれ違いがあることも分かりました。
その研究結果を無料公開いたします。
▼お客様が喜ぶ特典の研究結果の無料ダウンロードはこちら▼
お客様が喜ぶ特典の研究結果
※PDFとはパソコンやスマホで読める文書データのことです。
郵送などではないので登録後すぐに見ることができます。
※メルマガご登録後はワンクリックで解除できます。
調査概要
企業(美容サロン、小売り店、飲食店)の公式アプリと消費行動に関するアンケート調査
調査対象
「プライベートでメインに使っている携帯電話はスマホ」かつ
「企業のアプリをインストールしたことがある」
と事前調査で回答した20~40代の男女347名に以下の質問をしてみました。
調査項目
Q1:企業の公式アプリを知ったきっかけ
アプリをどのようなきっかけで知りましたか?
Q2:インストールをする場所
Q3:インストールした理由
Q4:アプリを利用する目的
Q5:アプリ利用後の行動の変化
Q6:アプリ利用により来店頻度が増えた理由
Q7:特典を使うタイミング
Q8:どれくらいの値引きが魅力的に感じるのか? |
実践データに基づく極秘ノウハウを公開!
弊社が店舗様向けに提供するリピート集客システムをご利用中の2,200店舗の販促プロモーション実践データを基にした研究結果を公開します。
✅ 自社極秘データ:特典別のアプリインストール率
値引き、景品プレゼント、ポイント付与の3つのうち、最もインストール率の高かった特典を調査しました。
✅ 自社極秘データ:特典別のお客様の呼び戻し率
2ヶ月以上来店のないお客様に、「値引き」、「景品プレゼント」、「ポイント付与」、それぞれの特典を付けたメールを配信して、その反応率の違いをテストしました。
▼【期間限定】お客様が喜ぶ特典の研究結果PDF資料のダウンロードはこちら▼
お客様が喜ぶ特典の研究結果
※PDFとはパソコンやスマホで読める文書データのことです。
郵送などではないので登録後すぐに見ることができます。
※メルマガご登録後はワンクリックで解除できます。
あなたの売れるサロン作りのヒントに少しでも立ちましたら幸いです。
無料ですのでお気軽にご登録ください^^