12月, 集客:販促カレンダー

12月の美容業界 年末にオススメの販促企画とは?

12月の美容業界 年末にオススメの販促企画とは?

美容業界でも12月は1年の締めくくりに相応しい売上を達成するために、様々な販促企画を行っています。

今回は美容業界の12月販促企画についてご紹介していきます。

定番のクリスマスキャンペーン

画像8画像元 https://www.narinari.com/Nd/20111116748.html

12月の定番企画とも言えるクリスマスキャンペーンは多くの美容院でも行われているかと思います。

他店舗ではどのような企画が行われているのかをご紹介します。

hair stage La.B
くじ引きキャンペーン

12月はクリスマス、大晦日とビッグイベントが沢山ですね★
お出かけされる方も多いのではないでしょうか?
乾燥するこの季節。
サロンでせっかくキレイにカラーやパーマ、セットした髪がパサついていたりするともったいないです…

そこで、お家でもヘアケアをして頂いてキレイなヘアスタイルをキープして頂きたいと思い、ご来店されたお客様全員にヘアケアアイテムがお得になるくじ引きキャンペーン!!を開催致します♪

ぜひこの機会に美容院のヘアケアアイテムを使ってキレイに、可愛いく、かっこよくクリスマス、年末をお過ごしください☆
(引用元)
https://modellista.jp/xmascampaign/

こちらはくじ引きというゲーム性を活用することでちょっとしたワクワク、ドキドキ感を演出した企画です。

引いたくじによって商品の割引がされるので大切な人へのクリスマスプレゼントなどに購入を検討するきっかけになりそうですね。

忙しい年の瀬にヘッドスパでリラックス

画像9画像元 https://headspa-guide.com/aboutheadspa/16/

CLASICO
ヘッドスパキャンペーン

12月、Aujuaトリートメント、ヘッドスパをされたお客様に一か月間有効のスパチケットをプレゼント!!

なんと言っても、通常シャンプー&ブロー代込みで8500円になるのですが、
シャンプー&ブロー込みで3000円でご利用頂けます!!
(引用元はこちら

どうしてもバタバタと忙しい年末は疲れも溜まりやすく、リラックスできるきっかけが欲しくなるものです。

普段の仕事が忙しい人に最適なヘッドスパをリーズナブルな金額で受けられる企画も需要が高まりそうです。

冬の乾燥対策のキャンペーン企画

画像10画像元 https://vi-ve.jp/112867

CieL
ヘアケア商品セール

この寒さで、パサパサ・乾燥気味ではありませんか?

今月だけ、年に2回のヘアケア20%OFFセールを開催中でございます!!

いつも使っているシャンプーや、スタイリング剤♪

以前から、気になっていたサロン商品なんかが今月だけ20%OFFと大変お得な月となっております!!

開催期間は、12月31日まででございます。

是非、この機会に、髪にうるうる♪ご褒美商品をお買い求め下さい!

(引用元)
https://www.apollo-g.com/shop_detail.php?eid=00029&area=6

こちらは冬の乾燥対策としてシャンプーやスタイリング剤などの販促企画です。

普通の割引ですが、年に2回しか割引を行わないという方向性があることから、年末キャンペーンとして行うことで売上アップが期待できそうですね。

まとめ

美容業界の12月の販促企画についてご紹介してきました。

様々な年末用の販促企画が行われている美容業界。

クリスマスや年始に向けた準備としての企画、くじ引きといったバラエティ豊かな企画はお客様にも楽しんでもらえそうですね。

▼提供システム▼