美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

10月

美容業界の10月販促企画とは?

美容業界の10月販促企画とは?

秋が深まってくる10月は衣替えや冬に向けたアイテムなども目にするようになります。
そんな10月の美容業界ではどのような販促企画があるのでしょうか?

ハロウィンは美容業界の販促にも効果的!

画像11近年大きな盛り上がりを見せているのが10月の最終日のハロウィンで、街では派手なメイクや仮装をした人が練り歩く姿を目にする機会が増えてきました。

そんな盛り上がりを見せるハロウィンを販促に活用しない手はありません。

そこで美容院でのハロウィンキャンペーンの事例をご紹介していきます。

美容室&ヘアセットサロン ベルグローブロッサム

期間中に
*仮装して2人ペアで来店いただくとラメスプレーorミニスプレーの
どちらかと
お菓子をプレゼント!
*仮装して2人以上で来店いただくと上記プラス次回から使えるセット割引チケットをプレゼント!
(引用元)
http://www.bellegrowblossom.jp/smart/blog/2013/10/entry_717/

こちらの美容院では仮装しての来店に特典を付けるというキャンペーンです。

ハロウィンは大人数で賑やかに楽しむことが多いので2人以上の来店に対して特典付与するのがポイントです。

美容室ナチュレル

ハロウィングッズをなにかしら身に着けてご来店いただいたお客様、受付時に「ハッピーハロウィン」といって頂いたお客様にはなんと、300円引きのサービスをさせていただきます!!

明日は楽しいハロウィンにしましょう!!
店内でも何か素敵なことが起きているかもしれません…。
是非ご来店ください!!
(引用元)
http://musashinitta-naturel.tvginfo.co.jp/2015/10/30/1249/

こちらの美容院でもハロウィングッズを身に着けたお客様限定で適用されるキャンペーンを行っています。

店舗でもちょっとしたどっきりやイベントなどを用意することでハロウィンの楽しさを演出できそうです。

まとめ

美容業界の10月の販促企画についてご紹介してきました。

友達、家族などでも楽しめるハロウィンは美容業界でも様々な販促企画が立てやすい期間といえます。

エンターテイメント性のある企画は様々なアレンジの可能性がありますので、積極的に販促に活用していきましょう。


▼その他のオススメ記事はこちら▼

美容室集客法10選

サロン集客ツール5選

サロン開業やることリスト 

美容室経営成功マニュアル