美容室・サロンを経営するあなた!集客でお困りではありませんか?
分かりやすくて、すぐ実践できる【永久保存版】集客できる販促企画カレンダー(全88ページ 美容サロンの事例付き)というスマホで読める電子書籍をご紹介します。
メルマガに無料登録していただくだけで、今すぐダウンロードできます。
※この資料内で紹介している弊社提供サービスの無料お試しキャンペーンは2023年3月末で終了いたしました。
1)販促企画カレンダーを読んでほしい人は?
この電子書籍は、美容室・サロン様がお客様にさらに喜んでいただけるような『販促キャンペーン』を考案しやすくなる情報をまとめたものです。
特に、季節を絡めた販促キャンペーンは非常に効果が高いものです。
その理由は「今すぐサロンを利用すべき!」とお客様に思ってもらいやすいから。
これは、お客様に行動(来店や問合せ)してもらうための、最も重要な要素の一つであるため美容業界に限らず、多くのお店が季節の販促キャンペーンを実施しています。
✓お客様は、どんなキャンペーンを求めているのか知りたい!
✓毎月、企画を考えるのに疲れた…
✓どうすればお客様にもっと喜んでもらえるかな?
など、お考えであれば本電子書籍は必ず役に立ちます!
1~12月それぞれの記念日だけでなく特徴や健康状態など役立つ情報が満載!
さらに、サロンの成功事例付きで、具体的ですぐ実践できる形でご紹介する大容量88ページの永久保存版!
2)販促企画カレンダーの内容は?
お客様が来店したくなり、本当に喜んでくれるイベントとは、どんなものだろう…
販促企画カレンダーでは、これまで2,500店舗以上の美容室・サロンの「集客のお悩み」を解決し続けてきたアクティブ・メディアが、実際の店舗のリアルなデータを集め・研究し・まとめた、新規集客・リピーター維持のためのノウハウを大公開!
1月~12月まで、それぞれ3章に構成されており、内容を少し修正するだけで使えるテンプレート文章も用意してあります。
第一章
【まずは基本から】代表的な記念日と世間が持つイメージは?
第二章
【顧客の悩みを深堀り】健康状態とオススメの食材
第三章
【超絶かんたん】販促キャンペーンメッセージテンプレート
毎月のキャンペーンを考案して店頭で盛り上げるたけでなく、
・チラシ
・ホームページ
・ブログ
・SNS投稿
などの集客にも是非ご活用ください。
私たちのクライアントである2,500店以上の美容室サロン様で集客の成功実績が数多く出ております。
あなたのサロンとお客様との間に、感動コミュニケーションを生み出すお手伝いができれば幸いです。
販促企画カレンダーはメール登録するだけで無料でダウンロード・閲覧いただけます。
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お気軽にご登録ください。
これさえあれば、もう集客アイディアに困らない!
【アンケート調査結果】最もキャンペーンに力を入れる季節はいつ?
このリピーター集客ラボのメルマガは、現在8,000人以上の美容業界に携わる方が購読中です。
その読者様に季節の販促キャンペーンについてのアンケート調査結果を実施しました。
その結果を交えてつつ、この販促企画カレンダーをご活用いただくためのコツを紹介します。
アンケート調査概要
【時期】2018年12月1日~2018年12月31日
【対象】美容室・サロンの経営者様 890人
【内容】あなたのサロンで最も販促キャンペーンに力を入れる季節はいつですか?
第1位:27%
1月(お正月・成人式・主婦休みの日など)
第2位:21%
12月(クリスマス・冬休み・お歳暮など)
第3位:11%
4月(新生活応援・紫外線対策など)
という結果でした。
予想通り年末年始がダントツで、その次に新しい季節が到来する4月に販促キャンペーンを実施することが多いようです。
この時期のキャンペーンは来店してくれる可能性が高いため実施されるサロンが多いのでしょう。
ただし、
キャンペーンを実施しているサロンが多いという事は競争率も高いとも言えますよね。
逆に、競争率の低い時期にキャンペーンを実施すればライバルサロンとの差別化ができ来店効果が高い可能性もあります。
ということで1~12月の全体結果もお伝えしたいと思います。
1月(お正月・成人式・主婦休みの日など)
→ 27%(競争率が高い)
2月(節分・バレンタインデーなど)
→ 8%
3月(ひな祭り・ホワイトデー・卒業など)
→ 6%
4月(新生活応援・紫外線対策など)
→ 11%(競争率が高い)
5月(ゴールデンウィーク・メイクの日など)
→ 7%
6月(梅雨・衣替え・ジューンブライド・ボーナスなど)
→ 6%
7月(夏本番・七夕・暑さ対策など)
→ 5%
8月(夏休み・お盆・花火大会など)
→ 4%
9月(シルバーウィーク・敬老の日など)
→ 1%(競争率が低い)
10月(ハロウィン・衣替え・頭髪の日など)
→ 3%(競争率が低い)
11月(いい夫婦の日、いいお肌の日、アロマの日など)
→ 1%(競争率が低い)
12月(クリスマス・冬休み・お歳暮など)
→ 21%(競争率が高い)
という結果でした。
「競争率の低い時期にキャンペーンをしたいけどアイディアが思いつかない…」
そんなお悩みを販促企画カレンダーを活用してキレイさっぱり解決してください!
無料メルマガ登録でプレゼントするこの電子書籍を、是非あなたのサロンでキャンペーンを実施する時の参考にして頂ければ思います。
無料といっても一切手抜きはいたしません。
私たちだけが持つ、この販促企画カレンダーは「実践すればするほど効果がアップ」して、「2020年の今が最も高い効果を発揮」します。
今後この販促企画カレンダーを公開するかどうかは全くの未定です。
是非この機会を逃さずにメール登録して全てのノウハウを手に入れてください。