新型コロナ対策

【特設ページ】新型コロナウィルス感染症の影響による経営不振の対抗策

【特設ページ】新型コロナウィルス感染症の影響による経営不振の対抗策

このリピーター集客ラボを運営する私たちアクティブ・メディア(株)は全国の美容室・サロン・飲食店などの販促をサポートしている企業です。
この度の新型コロナウィルス感染症の影響に経営不振でお困りの店舗様のお力に少しでもなれれば…と思いまして、「新型コロナによる経営不振の対抗策」の情報を配信させていただいております。

✔いま、現金が足りない…

✔従業員を雇っている

✔いま、休業中

✔収束後に売上をV字回復させたい!

という方は、是非ご視聴ください。

1.経営不振の対抗策(概要)

この特設ページでは国や自治体がサポートしてくれる制度や、販促の具体策などについて紹介します。

「いま」生き残るための施策と、「コロナ収束後」に生き残るための施策の順に解説します。

 

 

2.雇用調整助成金(従業員がいるサロンは必見!)

店舗の人件費や雇用維持をサポートしてくれる雇用調整助成金について解説します。
こちらは今回の新型コロナウィルス感染症の影響によってかなり条件が緩和され、期間限定ですが比較的使いやすい助成金となりました。

まずは、雇用調整助成金とは何か?そしてどんなサポートをしてもらえるのか?
最後に、補助金・助成金の専門家である社労士の先生から書き方を学べたり、相談できるオンライン講座のご案内をさせていただきます。

従業員を雇っている方であれば必ず参考にしていただける部分がありますので、是非ご参加ください。

↓ ↓ ↓

【無料Webセミナー】雇用調整助成金 活用講座

申請書類の作成代行サービス(有料)もございますので、下記サービスサイトからお気軽にお問合せください。

申請書類作成代行サービスなどはこちら

 

3.持続化給付金(全てのサロン必見!)

幅広い用途で使える持続加給付金について「どのような制度なのか?」をWebセミナーです。

こちらは幅広い用途で使えて返済不要の給付金です。
給付額は個人事業主は最大100万円、法人は最大200万円で、Web上で申請できる大変使いやすい制度です。

給付条件は「売上が去年と比べて半分以下になった月がある」ということが原則となっております。
ということで、まずやってみていただきたいのは今年で一番売り上げが少なかった月と、昨年の同じ月の売上を比較してみることです。
そこで売上が半分以下になってしまっているとしたら給付対象である可能性が高いです。

そして、こちらの給付金は2021年1月まで申請できる予定です。
もしも「売上が半分になっている月がまだない…」という店舗様でも、この制度を覚えておいて絶対に損はありません。

下記からメルマガ登録していただき無料セミナーをご視聴ください。

【無料Webセミナー】持続化給付金 視聴お申込みフォーム

↓ ↓ ↓ 

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
貴社名(貴店名) ※必須

申請書類の作成代行サービス(有料)もございますので、下記サービスサイトからお気軽にお問合せください。

申請書類作成代行サービスなどはこちら

 

4.小規模事業者持続化補助金(売上のV字回復に!)

美容室・サロンの集客などに活用できる小規模事業者持続化補助金について解説します。

この補助金は、新しい設備や商品の購入費用や、ホットペッパーなどインターネット広告費にも使うことができます。

「なぜ、今この補助金を紹介するのか?」

自然災害などの影響により、買いたいものも買えず我慢を続けてきたことの反動で、購買欲求が急激に高まる『リベンジ消費』という現象があります。
韓国や中国では自粛解除ムードとなり『巣ごもり生活』から、人々が街へ繰り出し消費意欲を爆発させる『リベンジ消費』が始まっているとみられています。

まだ日本国内では自粛解除ムードとは言えませんが、今後起こり得るV字回復のチャンスにも備えておく必要もあるでしょう。
小規模事業者持続化補助金は、アフターコロナ後の『リベンジ消費を取り込むための広告費』や『新しいメニューや設備などの仕組み作り』にも使える制度です。
少額から使えて、申請できる機会も多いため、初心者にもオススメします。

先に紹介しました、経営不振をサポートしてくれる『守り』の制度である雇用調整助成金や持続化給付金とあわせて、『攻め』の制度であるこちらも是非活用していきましょう!

※申請書の書き方講座や書類添削サービスのご案内も是非ご覧ください。

【無料Webセミナー】小規模事業者持続化補助金 視聴お申込みフォーム

 ↓ ↓ ↓

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須
名前(名)
貴社名(貴店名) ※必須


いかがでしたでしょうか?

国が経営者を守ろうと作っている制度が多くありますので、まずはできる限り活用していきましょう。

皆様、大変な状態だと思いますが、何とか諦めずに一緒に頑張っていきましょう。

▼提供システム▼