サニポビューティーだからできること
1:ポイントカード
お客様のスマホをポイントカードに。
還元率など自由自在にカスタマイズ。
2:メール配信
お誕生日やアフターフォローメールなど
自動配信してリピート率をUP。
3:WEB予約
24時間予約受付が可能に。
※こちらはオプションです。
4:データ分析の代行
どのような客層が多いか?
リピート率は?
人気の販促企画は?
などのデータを分析しアドバイス。
1:各種設定の打合せ
無料お試し期間のお申込み後に下記の項目を決めていただきます。
✓ポイントカードの還元率(例:100円につき1ポイントetc.)
✓お誕生日のプレゼント特典(例:1,000ポイントプレゼントetc.)
✓配信したいメール(例:アフターフォローメールetc.)
2:1ヶ月無料お試しスタート
各種設定が決まったら7営業日ほどで、あなたのサロンの管理画面が完成します。
その後、全ての機能をお使いいただけます。
3:実務はお会計のみ・自動的にリピーター集客
サロンスタッフ様の実務はお客様情報の登録とお会計の入力を行ってもらうのみとなります。
あとはシステムが自動的にアフターフォローメールを配信し、リピート来店を促します。
< アフターフォローメール例 >
来店1日後…昨日はありがとうございました。
来店30日後…その後いかがですか?
来店60日後…ご無沙汰しております。
お誕生日…ハッピーバースデー!
4:データ分析レポートのご確認
6ヶ月ほど運用していただくと、お客様の来店データやメール配信データなどが貯まってきます。
そのデータを私たちが分析。
今後の販促にお役立ていただけるようにレポートを作成し提出します。< 分析データ例 >
たくさん来店してくれている年代は?
6ヶ月間に何回くらいリピートしてくれた?
何曜日・何時ごろが一番ヒマ?
ご新規客は定着してるかな?VIP客は離れてない?
人気のあった販促企画はどれだった?
etc.
5:データに基づいた販促企画をアドバイス
これまで2,200以上の店舗をサポートしてきた実績と、あなたのサロンのデータに基づいて販促企画のアドバイスをさせていただきます。
< 実績例 >
アフターフォローメールでリピート率を88~90%に維持。
バースデーメールで毎月14万円以上売上UP。
メールからブログに誘導しリピート率をUPさせ売上180%UP。(前年比)
紹介キャンペーンで新規客を獲得。
メールを使ったアンケート調査を実施し、ご無沙汰のお客様の呼び戻しに成功。
etc.
そして、その結果をまた分析し、より良い販促企画が作り続けられるようにサポートいたします。
システム詳細
ポイントカード
お客様の登録、ポイント付与、顧客管理はパソコンが苦手でも大丈夫です。
STEP1
初めて来店されたお客様の情報を登録します。(2回目以降の来店はお名前などで検索できます。)
必須項目として「お名前」「生年月日」「メールアドレス」があります。
その他、サロンで必要な項目を自由に増やしていただくことが可能です。
< 項目例 >
【施術メニュー】 ヘアー / エステ / ネイル / アイラッシュ
【初来店のきっかけ】 看板 / チラシ / ホームページ / ホットペッパービューティー / ご紹介
お客様の登録が完了すると、お客様に「登録完了メール」が届きます。(届かないようにも出来ます。)
STEP2
お会計の時に金額を入力すると、金額分のポイントが付与されます。
ポイント付与が完了すると、お客様に「ポイント発行メール」が届きます。(届かないようにも出来ます。)
ポイントの還元率はポイントとスタンプの2種類から、お選びいただけます。
< ポイントの種類 >
【ポイント】 100円につき1ポイント貯まり、1ポイント1円として利用できる。
【スタンプ】 1回来店ごとに1スタンプ貯まり、5スタンプ(5回来店)で特典をプレゼント。
還元率やゴールまでの来店回数は自由に設定していただけますので、サロンの個性を損なわず、お客様に一番喜ばれる形で導入できます。
これまでリライト式や紙のポイントカードを運用していたサロン様に喜ばれています。
(システム移行が可能です。)
システム詳細
メール配信
絵文字・写真などで装飾したデコレーションメールも簡単に作れます。
配信するお客様を選んで、メールを作り、送るタイミングを設定します。
STEP1:配信するお客様を選ぶ
→ 性別、メニュー別など一覧リスト抽出もでき、「VIP客」などキーワードで抽出もできます。
STEP2:メールを作る
→ デコレーションだけでなく、ホームページなどのリンク、お名前を挿入できます。
STEP4:タイミングを決める
送る日時を指定することができます。
< 配信例 >
全ての女性のお客様にメールを送る場合でも、お名前挿入機能を使うと「◯◯様へ」と、個別で差し替えてくれる機能があります。
システム詳細
WEB予約
24時間いつでも予約の確認と受付ができます。
予約したかったけど…
何時が予約できるか知りたかったけど…
「営業時間が過ぎてて出来なかった…」
といった機会損失が防げるようになります。
自動送信
営業時間外の予約でも『受付完了メール』が自動返信されます。
来店前日に『確認メール』が自動配信されますので「忘れてた」などのキャンセルも防げるようになります。
予約管理
お客様が「いつ予約ができるのか一目で分かる」だけでなく、メールの本文の中に『予約はこちら』とリンクを付けることができますので、お客様があなたからのメールを読んで、来店したくなったらすぐ予約できます。
だからこそ予約を増やすことができます。
※こちらは別途有料オプションです。