美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

6月

美容室・サロンの大手企業が行っている6月の販促企画まとめ

美容室・サロンの大手企業が行っている6月の販促企画まとめ

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /bitnami/wordpress/wp-content/themes/dp-macchiato/inc/scr/toc.php on line 16

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /bitnami/wordpress/wp-content/themes/dp-macchiato/inc/scr/toc.php on line 25

Warning: Trying to access array offset on value of type null in /bitnami/wordpress/wp-content/themes/dp-macchiato/inc/scr/toc.php on line 49

※最終更新日:2018年4月16日

美容業界の6月販促企画まとめ

梅雨の季節は髪が広がりやすく、ヘアスタイルもまとまりにくいことで悩んでいる人も多くいます。
そんな髪への悩みが増える季節こそ美容院やサロンはキャンペーンを行うチャンスです。

ヘアスタイル

今回は美容業界の6月の販促企画についてご紹介していきます。


6月は梅雨をテーマにした企画がおすすめ

多くの美容院で梅雨をテーマにしたキャンペーンが企画されています。

とくに髪の広がりを押さえる縮毛矯正やストレートパーマなどは梅雨の季節には人気があります。

ヘアスタイル

「Ash」

初めてご来店のお客様限定!
クーポンをご持参いただくと縮毛矯正をはじめとする下記メニューが通常料金の50%OFFになります。

縮毛矯正ナチュラル ¥12,600  → ¥6,300
スタイリストカット ¥3,990  → ¥1,995
ベーシックカラー ¥6,300  → ¥3,150
ベーシックパーマ ¥8,400  → ¥4,200

(引用元)http://ash-hair.com/topics/detail/224/3//

初めてのお客様限定でパーマ各種が半額になるキャンペーンです。新規のお客様を獲得する方法としても効果に期待できそうです。

 

「moper(モパー)」

縮毛矯正やストカール(根元縮毛・毛先デジ)等も含めた質感調整メニューを¥2,000off

【通常料金の目安】
縮毛矯正+カット 通常¥13,800 → ¥11,800
質感調整パーマ+カット 通常¥16,800 → ¥14,800
質感調整ストレート+カット 通常¥16,800 → ¥14,800

5月は【G・W】【こどもの日】【母の日】【運動会】などイベントがいっぱいでした。6月はお疲れの方も多いのでは?イベント疲れに自分へのご褒美はどうでしょう?

オーガニックヘッドスパにホームケアをセットにした超お得なキャンペーンです。
オーガニックヘッドスパ(通常¥3,150)にオーセンテックバーム(通常¥2,100)をお付けして、キャンペーン価格 ¥3,800
ヘッドスパですっきりすれば梅雨も吹っ飛びますよ。

(引用元)http://www.moper-hair.com/view_detail/topic_detail/433

こちらは縮毛矯正とヘッドスパを絡めた6月の企画です。

6月のキャンペーンに5月のGWの疲れを絡め、時間差を使った企画と言えます。

当月だけでなく、その前後に何が合ったかを考えた企画を作ることで、様々な組み合わせのキャンペーンを作ることが出来そうですね。

 

「ARTMAKE TOKI」

縮毛矯正で雨の日もしっとりキレイ 縮毛矯正キャンペーン

ミディアム 23,000円(税別)〜
ロング   25,000円(税別)〜

アートメイク・トキの縮毛矯正は、従来の縮毛矯正と違い、トリートメント効果が高く、ダメージが少ないため、当日のカラーリングもOK。また、直毛になりすぎず、毛先に自然なまるみが付いたナチュラルな仕上がりです。

ナノスチーム(Parrucchi―パルッキー)
★ナノスチームとは?
通常のスチームよりさらに加圧・加熱して粒子を細かくしたスチームです。 湯気の約10万分の1のとても小さな粒子が毛髪内部に入り込み1本1本まで水分を補給し、 髪に自然なツヤと潤いを与えます。

(引用元)http://artmaketoki.com/salon/campaign_a.html

こちらの美容院は髪へのダメージが少なくなる独自の技術を売りにしたオリジナル縮毛矯正のキャンペーン企画です。

店舗の持つ強みによっては、それが生かしやすい季節があります。サービスのメリットや効果を詳しく打ち出した企画はお客様の関心を引きそうです。


まとめ

6月は梅雨の湿度により髪の広がりを気にする人が増えます。
そういったことからも美容院にとって6月はキャンペーンを打ち出すにはうってつけの季節です。

店舗の持つ強みを上手く生かして6月の販促を行っていきましょう。

▼提供システム▼