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〇〇はSNSフォロワーの20倍の価値を持つ

〇〇はSNSフォロワーの20倍の価値を持つ

今回は、美容院・サロンのWEBの集客メディア活用についてお話します。
動画で詳しく解説しています^^


何か気付きが合ったら「いいね!」ボタンをお願いします^^

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1)お客様が来店するまで

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まず、お客様が
あなたのサロンに
来店するまでの流れを
おさらいします。

お客様は、
あなたのサロンの情報を

・店頭の看板やポスターなどを見て、

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・チラシやショップカードなどを見て、

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・ホットペッパービューティーなどの
タウン誌を見て知り

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それから
インターネットで
あなたのサロンを検索して

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あなたのサロンの
ホームページを見て

書かれている情報に
納得してから来店します。

そして、
自分のSNSの友達が
「いいね」をした
サロンの情報を見て、

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あなたのサロンの
ホームページを見てから
来店することもあります。

もしくは、

自分の願望を
叶えてくれそうなサロンや

悩みを解決してくれそうなサロンを

ホットペッパービューティーなどの
ポータルサイトで探して、

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あなたのサロンに
来店することもあります。

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2)必ずやってほしいこと

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どんな形の来店であれ
必ずやっておいてほしいことがあります。

それは
メールアドレスの
聞き取りです。

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美容サロンの場合は
ご来店時にカルテを
記入するので

・お名前

・生年月日

・ご住所

・電話番号

などの情報は
聞き取っていると思いますが、

メールアドレス

きちんと聞き取れていない、

もしくは、
あまり重要視していなくて
聞き取っていないサロンが
実は結構多い!

という印象を私は持っています。

メールアドレスを
聞き取っておかない

というのは非常に
もったいないことです。

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3)メールアドレスの価値

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ここから今回の
本題に入りますが、

世界的に有名な
WEBプロモーションの権威

ジェフ・ウォーカー
という人がいます。

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こちらの
ザ・ローンチという著書で
日本では有名で

プロダクトローンチという
WEBのプロモーション手法を
聞いたことがある方も
いらっしゃると思います。

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このジェフ・ウォーカーさんは
著書でこんなことを言っています。

「メールアドレスは
 フェイスブックフォロワーの
 20倍の価値を持っている!!」

今回、
プロダクトローンチという手法の
説明は省きますが

WEBプロモーションで世界的に
権威がある人も

WEBから売上を出すためには
メルマガが最も効果的である

と言っています。

つまり、

お客様の情報の中で
メールアドレスが
最も価値の高いものである

ということですね。

それでは次回はメールアドレスと

・電話番号

・住所

・LINE

・アプリ

などの他の情報とを
見比べてみましょう。

お楽しみに♪

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