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美容院・サロンの集客は、お客様に〇〇されたら終わり

美容院・サロンの集客は、お客様に〇〇されたら終わり

今回は新規・リピート・VIPを問わず集客力が大きくアップするお話をします。
動画をご覧いただくと分かりやすいですよ^^

1)お客様に面倒くさいと思われたら終わり

まず最初にあなたに質問です。

あなたのお客様が
あなたのホームページから
予約するには

どのような作業が必要ですか?

そして、それは
分かりやすくなっていますか?

 

 

お問合せフォームがあるよ♪

メールアドレスが書いてあるよ♪

電話番号が書いてあるよ♪

と、思っていてはダメです。
これでは不十分なんです。

 

お客様は
「自分の希望通りの日時に
 予約ができるのか?」
を知りたいわけですから、

人によっては
「メール」や「電話」で
予約できるか尋ねるのが
面倒くさいということも
あります。

 

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インターネットの世界では

お客様の手をわずらわせた、
迷わせた、
面倒くさいと思わせた時点で、
もうあなたのホームページは
閉じられてしまう

そう思った方が良いです。

 

 

2)予約を増やすために最低限必要な2つのこと

とはいえ、
何が面倒と思うかは
やはり人それぞれですので
テストは必要になりますし
手間もかかります。

ただ、
どこまで出来るかによって
変わります。

 

最低限これだけは!
というのはこちら(↓)です。

トップページ

問合せページ

この2つは作りこむべきですね。

お客様から見て
トップページに
自分が求める情報が書いてあり、
予約がしやすい

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そんなサイト作りが
出来ていればOKです。

 

これは
ホームページだけじゃなく
チラシ・メルマガ・SNS
何でも大事なことです。

 

 

3)集客よりも大切

予約がしやすいように工夫する

これは軽視されがちですが、
本当はすごく大切なことです。

はっきり言うと、
集客よりもずっと大切です。

 

例えば、
あなたのサロンのホームページで
クリック課金型の
インターネット広告を
使って集客するとします。

Web広告枠.jpg

 

一カ月の予算は30,000円で

「地域_ダイエット_サロン」
というキーワードで
1クリック50円だとします。

その予算であなたのホームページに
集めることができるアクセス数

30,000円 ÷ 50円 = 600クリック

となります。

ここで予約成約率が
10%と5%の場合の
費用対効果を比較してみましょう。

600クリック × 10% = 60人

600クリック × 5% = 30人

となるわけですから、
同じ広告予算でも30人も
サロンへの来店数が変わります。

あなたのサロンの
初回来店の客単価が
10,000円だった場合

30万円も売上に差がでます。

 

その後、
リピートしてくれることを
計算に入れて考えると

費用対効果は
30万円のさらに数倍の差が
つくわけですから

集客よりも、
ずっと大切であることが
お分かりいただけたと思います。

 

実際に、このような
予約しやすい状況を作ったことで
売上が2倍以上になった
サロンもたくさんあります。

事例アイキャッチ-ヘアーサロン宮本様.jpg

事例アイキャッチ-Salon-Nachi様.jpg

事例アイキャッチ-Ruff-un様.jpg

 

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2017.05.29セミナーアイキャッチ-2.jpg
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最後までお読みいただき
ありがとうございました。

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