美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

サロンのコピーライティング

美容室・サロンの物販で「当店オススメ!」だけは厳禁!?

年末商戦が始まり、お客様のお財布の紐がゆるくなりがちな今。

サロンへ来店されるお客様にケア商品などの物販をオススメして単価を上げたい!
とお考えの方も多いのではないでしょうか。

商品やメニューの部分に

「当店オススメ!」
「店長一押し!」
「スタッフも使ってます!」

などの一言POPを貼っているのを色々なお店でよく目にします。
すでに厚紙でプリントされた既成POPもたくさん売ってます。

これをケア商品やメニューの部分にただ貼るだけ…
これは手抜きPOPなので非常にもったいな状態です。

なぜ、オススメするのか?

その理由に納得しないとお客様の心は動きません。

「なぜ、オススメなの?」「どこがどう良いの?」と質問をしてきてくれるお客様ばかりではありません。

・シャイで声をかけらない人、

・声かけようと思ったけどタイミングを逃してしまい、そのあと忘れちゃう人

など、様々なお客様がいます。

「当店オススメ!」をアイキャッチにして目立たせて、その下に なぜオススメするのか?「理由」を書くようにしましょう。

特に今だったら「なぜ、この季節にオススメなのか?」が盛り込んであるとさらに効果的になります。
そうすることで全てのお客様に『その商品の良さ』を伝えることができるようになります。

情報過多の現在、言葉で伝えても、文字で伝えても、伝わり切ることはありません。
伝えることに手を抜かないようにしましょう。

参考にして頂ければ幸いです^^

最後までお読みいただきありがとうございました。