美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

メルマガ バックナンバー

<終了>飲食店儲かるセミナー(4/22)

main_img2016

私たちアクティブメディアが開催するセミナーの告知をさせていただきます。

【日程】
4月20日(水)13:30~16:20

【会場】
株式会社テンポス情報館セミナールーム
東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル8階

【受講料】
無料

【講師】
テンポス情報館 クリエイティブディレクター
小川 吉文 インタビューはこちら

株式会社プロフィトラボラトリー 飲食店集客支援事業部マネージャー
青田 建人 インタビューはこちら

アクティブメディア株式会社 セミナー講師
田中潮 インタビューはこちら

 

①「戦略的販促ツールで売上アップ!」
・客単価・回転率アップ!!しかも食材ロス大幅減少!
・ポスター&リーフレットで、宴会需要の掘り起こしに成功!

②満席FAXで空いている席を埋めて売上UP!
・【満席FAX】はネットに掲載をしてただ予約が入るのを待っている
だけではなく 楽して簡単に予約が取れる販促です。
・当セミナーでは、過去の事例をふまえて、その【満席FAX】の活用方法を
お伝えいたします。

③「飲食店におけるリピート戦略事例のご紹介」
・LINEもSNSも使わずに… たった1通のメールで…
お店の売上を180%上げる仕組み作り。
・広告とは全く別の発想で売上を伸ばしているお店の事例

などなど

たくさんの事例に触れる事で、
あなたのアイディアの源泉が刺激されます!

無料といっても一切手抜きはいたしません。
また無料だからといって、後からしつこい営業もいたしません。

まずはこのノウハウを実践してみて、
あなたのお店の売上をアップしてください!

「もっと売上をアップしたい!」
「もっとお客様に喜んでもらいたい!」

商品の検討はそれからでもOKです!

PC02フォーム

それでは、このセミナーはどんなことが学べるのか?
講師にインタビューを紹介します。

-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-

【講師】
テンポス情報館 クリエイティブディレクター
小川 吉文

(1)このセミナーは、これまでどんな人が参加しているのですか?

飲食店の経営者様や販促担当の部署の方、これから開業される方が主に参加されます。
具体的にメニューを変えたい方もいらっしゃいますが、売上を改善したいが何から手をつけて良いかが分からない方などが、そのヒントや具体例を知るためにいらっしゃいます。
実際のお店で売上が上がった事例などをもとにお話しさせていただいておりますので、明日からでもすぐに実行できる内容だと、ご好評いただいております。

(2)このセミナーでは何が学べますか?

メニューを作る際の基本的な考え方から、実際に得られる効果などが、事例をもとに知ることができます。
単なるデザイン性の高いメニューではなく、「売上を改善することのできるメニュー」の作り方を余すことなくお伝えできます。
本セミナーをきっかけにして、実際にお手伝いさせていただいたお店で、売上アップを実感していただいた事例なども多数ございますので、現在お店でお使いのメニューなどをお持ちいただけると、より効果を実感していただけます。

(3)その学びを実践するには、まず何をしたらいいですか?

セミナーで具体的な手法にも触れますが、
現在のお店の状況を知ることから始めると効果的です。
商品ごとにカテゴリーに分類すると、お店の現状が見えてきます。
その得られた結果をもとに、メニューのレイアウトを組んでいくと、単価を上げる、利益率を上げる、回転率を。。。など狙った効果が得られます。
受講後のフリータイムでご質問いただければ、その具体策をお伝え致します。

(4)実践してみて、その後どうしたら良いのでしょうか?

実践出来たらその後に効果測定をし、また正しい手順での改善を繰り返します。
その際に、世の中の状況や、お店の取り巻く環境などにも考慮するとより一層良い物が出来ます。
私のクライアントは5年、10年と長いお付き合いをさせていただいている場合が多く、皆さん一度作ったら終わりではなく、その後のアフターもしっかりとやらせていただいております。

(5)お金はかかるのですか?

無料診断を受け付けておりますので、
初回はお店で実際のメニューや店頭の看板などを拝見し、
もちろん無料でアドバイスをさせていただいております。
毎回セミナーにご参加いただいた方の中から何名様かのご応募がございます。

(6)お金をかける意味と効果はありますか?

費用対効果を考えてご提案させていただいておりますので、
その点は皆様にご実感いただけている場合が多いです。
販促物はどれも売り上げに直結するアイテムですので、
ご安心してお使いいただけます。

まずは無料診断から始められますので、
お話を聞いていただき、納得した上でのお手伝いをさせていただけます。

-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-

【講師】
株式会社プロフィトラボラトリー
飲食店集客支援事業部マネージャー
青田 建人

(1)このセミナーは、これまでどんな人が参加しているのですか?

飲食店を経営されているのオーナー様や店長様に数多くご参加いただいております。

(2)このセミナーでは何が学べますか?

「今月の売上予算達成まであと15万円足りない。。。」
「週末のお客さんがもっと平日に来てくれれば良いのに。。。」
お店の悩みが様々ですが、ピンポイントに狙ったところに販促を打てるのが満席FAXです。
なぜ法人集客をする必要があるのか具体的な事例を交えて分かりやすくお伝えいたします。

(3)その学びを実践するには、まず何をしたらいいですか?

ご自身のお店に来店をされている客層であったり平日と週末の回転率の違いなどを分析する必要があります。
また、お店の周りにどれくらいの企業さんがあってリピーターになりうる潜在顧客がどのくらいあるのかを調べるお手伝いは無料ですので是非セミナーに足をお運びいただけれれば、幸いです。

(4)実践してみて、その後どうしたら良いのでしょうか?

初めて来店されたお客様は次回はホストとして新たなゲストを連れてきてくれる可能性がございます。
2度目、3度目と来店していただくための活動をすることでお店のリピーターへと繋がっていきます。
来店されたお客様に対してヒアリングをして店舗毎に法人リストとして店舗管理をすることで安定した来店を促すことが可能となります。

(5)お金はかかるのですか?

かかる費用は基本料と配信コストと原稿料のみ費用がかかります。
売上が上がったことで成果報酬など追加費用は一切かかりません。

(6)お金をかける意味と効果はありますか?

時給1,000円のアルバイトの子が近所の会社にポスティングでなく手渡しでチラシ配りをするのに1時間で配れて約15~20件です。
2,000件回るのに100時間かかるとしたら約10万円のコストが人件費でかかってしまいます。
弊社のサービスでは約半分で出来てしまうので本セミナーは必見です。
まずはどんな販促なのか知っていただきたいです。ぜひ会場でお待ちしております。

-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-▼-

【講師】
アクティブメディア株式会社
セミナー講師
田中潮

​​(1)このセミナーは、これまでどんな人が参加しているのですか?

飲食店の経営者様やマネージメントを担当されている方にご来場いただいています。
皆さん売上や集客に悩みをお持ちですが何をどうすれば良いか分からないなど、その解決方法を学びに来られていますので、現状を改善したいというお客様は是非、ご参加ください。

(2)このセミナーでは何が学べますか?

飲食店において利益を上げるには、いかに既存客に数多くリピートしていただくか、が重要な要素になります。
そのためには、新規客・リピート客・VIP客などの各段階におけるリピート状況や離反状況などを把握する必要があります。
本セミナーでは、「なぜリピートするのか? なぜしないのか?」など顧客管理の基本的な考え方について、理論だけでなく数多くの事例を交えながら説明いたしますので、理論が得意な方も苦手な方も、分かりやすく学んでいただけます。

(3)その学びを実践するには、まず何をしたらいいですか?

まずは来店していただいたお客様情報をデータ化する必要があります。
代表的な手法として、顧客台帳やポイントーカードなどがありますが、それぞれにメリット・デメリットがあります。
また、スタッフさんの高い意識も必要不可欠です。
顧客管理を実践したいというお客様は、是非セミナーを聴いていただいてご相談ください。
お待ちしています。

(4)実践してみて、その後どうしたら良いのでしょうか?

PDCAサイクルを回すことです。
収集したデータを眺めるだけでなく、セミナーでお伝えしますが、より効果的な手法でお客様とコミュニケーションをとっていただきます。
その上で、その対象者(セミナーでは“ペルソナ”という表現を使います)が実際に来店されたかどうか、の反応率を見ていただき、仮説検証を繰り返して精度を高めていきます。

(5)お金はかかるのですか?

当社の顧客管理システムを利用される場合は、一定の月額を頂いています。
サービスの内容によりますが費用面は出来るだけ低く抑えていますし契約期間などの、いわゆる「縛り」もありません。

(6)お金をかける意味と効果はありますか?

もちろんです。
意味と効果は、セミナーを聴いていただければ感じていただけます。
決して、商品の売り込みセミナーではありません。
聴いていただいて、当社に相談してみようと思っていただければ幸いです。

 

PC02フォーム

それでは、当日会場でお会いできることを楽しみにしています。

セミナー終了後は、質疑応答の時間もご用意していますし、
展示ルームでは、沢山の事例に触れることも出来ます。

ぜひ奮って、ご参加ください。

▼提供システム▼