美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

販促

②インスタグラムで集客する方法!<美容サロンの強い味方>

②インスタグラムで集客する方法!<美容サロンの強い味方>

 

インスタグラムで集客する方法!<美容サロンの強い味方>

前回ではインスタグラムでの特徴、集客のコツについてお話ししました。
今回は、それらを生かした美容サロンの集客のポイントについてご紹介します。

——————–
インスタグラムは女性に人気

美容系の会社の集客に対しては、SNSの中でインスタグラムが向いているといえます。

お洒落な写真投稿が多く、女性ユーザーも多いのです。よって、美容サロンは他業種よりも自然と有利になります。

——————–
投稿が簡単!

「写真」が主体であるということが、他のSNSとの違いです。

宣伝の文章を書くとなると、あまり気楽に投稿はできない、という方もいるかもしれません。その点、インスタグラムは写真を綺麗に撮り、お気にいりを載せるだけでよいので、投稿に時間をかけなくても良くなります。

——————–
広い範囲への拡散が目的ではない!

フェイスブックでは、「いいね」を押すフォロワーにも情報はあっというまに拡散されますが、インスタグラムはそのようなことはありません。つまり、お客様との信頼を築く、丁寧なコミュニケーションをとることに向いているのです。

——————–
美容サロンが集客を増やすポイント

1.絶対に他のSNSとつなげる
これはとても重要です。まずはプロフィール部分にサロンのURLを貼りましょう。フェイスブック、ツイッターとも連携すると効果的です。

2.ハッシュタグでのまとめ
投稿文に「#」をつけたタグの名前を書くと、同じタグの写真がまとめられるようになっています。これをたどってフォロワーをユーザーは探すので、写真がただ載っているだけにならないように注意し、整理・分類してから投稿していきましょう。

いかがでしたでしょうか?

最近急速に利用者が増えているインスタグラム。フェイスブックやツイッターでの集客効果が感じられない、と悩んでいた方はすぐに利用してみましょう。

20代~30代の女性の中ではすでに身近な存在といえます。ぜひ最大限活用して、女性たちにあなたのお店の魅力や楽しさを伝えていきましょう。


▼その他のオススメ記事はこちら▼

美容室集客法10選

サロン集客ツール5選

サロン開業やることリスト 

美容室経営成功マニュアル