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チラシ集客で成果を出すために外せない3つの要素とは

お世話になっております。
アクティブメディアの清水です^^

今回のテーマは・・・
チラシ集客で成果を出すために外せない3つの要素
についてお話します。

弊社のサービスはメール配信を使った
リピーター集客システムなのですが、

リピーター集客は、新規集客を効果的にするための手段

という考え方もできると思います。

現に私の所にも
新規集客のご相談がたくさんくるので、
自然と新規集客ノウハウに詳しくなり、
実績も出来ていっています★

あなたもチラシを作って、
・自分やスタッフたちで配る
・ポスティング業者に頼んで配る
というご経験をお持ちではないでしょうか?

今後チラシ集客を実施される時に、
ぜひご参考にしていただければと思い、
私がクライアント様にアドバイスしている
内容の一部を今回公開いたします★

チラシ集客の特徴

サロンのことを知ってもらうきっかけとして最適
なのがチラシ集客です。

インターネットを利用した集客というのは、
「お客様がインターネットで検索する」
という行動がカギとなってあなたのサロンを見つけます。
これはいわゆる「待ち」の集客です。

チラシは、お客様に行動を起こしてもらうきっかけを
作ることができる「攻め」の集客です。

チラシを見た人が起こす行動は様々です。

・すぐ来店する
・数ヶ月後に来店する
・知り合いにサロンの評判を聞く
・ホームページを探す
・ポータルサイトなどで探す
・チラシを捨てるetc.

どのような行動を起こすか予測して、
準備しておくことで「攻め」がより効果的になります。

チラシ集客のメリット

リピーターになってくれやすいお客様を短期間で集客できる
ことが最大のメリットです。

チラシはあなたのサロンの近所に配ると思います。

お客様にとってサロンに
・近い
・通いやすい
というのは大きな来店動機になります。

つまり近所の人はリピーターになりやすいのです。

リピーターは新規客に比べて利益率が非常に高い
素晴らしいお客様です。
特にサロン経営の場合はリピーターの数が命と
言っても言い過ぎではないと思います。

チラシ集客を効果的にするメリットはとても大きいのです。

チラシ集客で成果を出すために外せない3つの要素

<方法>
<枚数>
<内容>

成果が出るチラシというのは、必ずこの3つの要素が関係し合っています。

<方法>
「誰に」「何を」「どのように」配るのか

<枚数>
成果が出たと判断できる数字とは
成果を出すための必要な最低限の配る枚数とは

<内容>
どんな情報・キャンペーン・デザインがすべきか

などを成果を出すために考える必要があります。

特に一番大切なのは<方法>です。

何万枚配っても・・・
どんなに素晴らしい内容でも・・・
読まれないと全て無意味になってしまいますよね。

ということで、次回は<方法>を中心に、
3つの要素のそれぞれのコツを公開します^^

お楽しみに♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

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