美容院・サロンを利用するお客様は、
どんな時に
「VIP待遇を受けた」
と思うのでしょうか?
1)VIP客ってどんな人?
VIP客とは
最もリピートしてくれるお客様であり、
最も売上に貢献してくれる
(たくさんお金を使ってくれる)
お客様です。
繁盛している美容院やサロンは、
常連客(VIP客)も多くいます。
こちらのVIP客を増やす!
という事は、
利益の増加とイコールです。
VIP客を増やして
維持するためには
『顧客維持マーケティング』
が大切になります。
そして、
お客様のことをよく理解することが
顧客維持マーケティングには重要です。
VIP客は、
あなたのサロンの価格や価値に、
ほぼ満足しているため
新規集客する時ように
必要以上に値引きをしなくても
良いのです。
VIP客はもっと別なことを、
あなたのサロンに求めているのです。
2)質問①「あなたはサロンからVIP待遇を受けたことはありますか?」
ということでVIP客について
より深く理解するために
参考にして頂きたく、
私が独自で、
美容院・サロンを定期的に利用する
1367人の男女にアンケートを行いました。
その調査結果と、
そこから見えてきたことを
一部ご紹介します。
質問①
「あなたは美容院やサロンから
VIP待遇を受けたことがありますか?」
「VIP待遇を受けたことがない」
と答えた人が926人いました。
そして
「VIP待遇を受けたことがある」
と答えた人が441人いました。
3)質問②「VIP待遇を受けたと思う瞬間は?」
今回は
「VIP待遇を受けたことない」
と答えた人の結果をご紹介します。
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「VIP待遇を受けたことがある」
と答えた人の詳しい結果と、
そこから見えてきたノウハウなど
6/8(木)6/9(金)に開催する
WEBセミナーでご紹介します^^
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「VIP待遇を受けたことがない」と、
答えた方に質問です。
どのような待遇を受けたら
「VIP待遇を受けた!」と感じますか?
以下から当てはまるものを
全て選んでください。
というアンケートを
926人に実施しました。
質問項目はこちら(↓)
———-
・いつも同じスタッフが担当してくれる
・自分の好みを把握してくれている
・いつも無料で「おまけ」を付けてくれる
・多少無理を言っても融通がきく
・スタッフとプライベートでも交流がある
・全てのスタッフが自分の名前を憶えている
・自分だけの特別料金がある
・自分だけの特別メニューがある
・数ヶ月利用していなくても自分のことを覚えていてくれる
———-
こちらの人達の最も多かった
回答のTOP3をご紹介します。
1位:168人
「自分の好みを把握してくれている
2位:157人
いつも同じスタッフが担当してくれる
3位:119人
多少無理を言っても融通がきく
という結果でした。
つまり、↑のような対応をすると
喜んでいただける人たちだと
いうことが分かりました^^
4)VIP客について深く理解し、増客するWEBセミナー
さて、ここで6/8と9に開催する
無料WEBセミナーについて
少しだけ紹介します。
美容院やサロンの全体利益
70~80%を作ってくれているのは
少数のVIP客です。
そんな大切なVIP客を増やして、
離さないテクニックを多数紹介する
無料WEBセミナー
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VIP客を増やす!
完全保存版テクニック紹介セミナー
放送日時
6/8(木)14:00 & 21:00
6/9(金)14:00 & 21:00
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今回ご紹介した
アンケート結果の詳細資料も、
無料WEBセミナー参加お申込み
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先着特典は残り3名です!
お申込みはお急ぎください^^
今後も、あなたのサロン経営に
お役立ていただけるような
情報を厳選してご紹介します★
次回もお楽しみに♪
最後までお読みいただき
ありがとうございました。