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消費者アンケート結果公開「サロンからVIP待遇を受けたと思う瞬間は?」

美容院・サロンを利用するお客様は、
どんな時に

「VIP待遇を受けた」

と思うのでしょうか?

1)VIP客ってどんな人?

VIP客とは
最もリピートしてくれるお客様であり、
最も売上に貢献してくれる
(たくさんお金を使ってくれる)
お客様です。

繁盛している美容院やサロンは、
常連客(VIP客)も多くいます。

こちらのVIP客を増やす!
という事は、
利益の増加とイコールです。

 

VIP客を増やして
維持するためには

『顧客維持マーケティング』

が大切になります。
そして、
お客様のことをよく理解することが
顧客維持マーケティングには重要です。

 

VIP客は、
あなたのサロンの価格や価値に、
ほぼ満足しているため

新規集客する時ように
必要以上に値引きをしなくても
良いのです。
VIP客はもっと別なことを、
あなたのサロンに求めているのです。

 

2)質問①「あなたはサロンからVIP待遇を受けたことはありますか?」

ということでVIP客について
より深く理解するために
参考にして頂きたく、

私が独自で、
美容院・サロンを定期的に利用する
1367人の男女にアンケートを行いました。

 

その調査結果と、
そこから見えてきたことを
一部ご紹介します。

 

質問①

「あなたは美容院やサロンから
 VIP待遇を受けたことがありますか?」

 

「VIP待遇を受けたことがない」
と答えた人が926人いました。
そして
「VIP待遇を受けたことがある」
と答えた人が441人いました。

 

3)質問②「VIP待遇を受けたと思う瞬間は?」

今回は
「VIP待遇を受けたことない」
と答えた人の結果をご紹介します。

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「VIP待遇を受けたことがある」
と答えた人の詳しい結果と、
そこから見えてきたノウハウなど

6/8(木)6/9(金)に開催する
WEBセミナーでご紹介します^^

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「VIP待遇を受けたことがない」と、
答えた方に質問です。

どのような待遇を受けたら
「VIP待遇を受けた!」と感じますか?

以下から当てはまるものを
全て選んでください。

というアンケートを
926人に実施しました。
質問項目はこちら(↓)
———-

・いつも同じスタッフが担当してくれる

・自分の好みを把握してくれている

・いつも無料で「おまけ」を付けてくれる

・多少無理を言っても融通がきく

・スタッフとプライベートでも交流がある

・全てのスタッフが自分の名前を憶えている

・自分だけの特別料金がある

・自分だけの特別メニューがある

・数ヶ月利用していなくても自分のことを覚えていてくれる

———-

こちらの人達の最も多かった
回答のTOP3をご紹介します。
1位:168人
「自分の好みを把握してくれている
2位:157人
いつも同じスタッフが担当してくれる
3位:119人
多少無理を言っても融通がきく

 

という結果でした。

つまり、↑のような対応をすると
喜んでいただける人たちだと
いうことが分かりました^^

 

4)VIP客について深く理解し、増客するWEBセミナー

さて、ここで6/8と9に開催する
無料WEBセミナーについて
少しだけ紹介します。
美容院やサロンの全体利益
70~80%を作ってくれているのは
少数のVIP客です。

そんな大切なVIP客を増やして、
離さないテクニックを多数紹介する
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放送日時
6/8(木)14:00 & 21:00
6/9(金)14:00 & 21:00

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今回ご紹介した
アンケート結果の詳細資料も、

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お申込みはお急ぎください^^

 

 

今後も、あなたのサロン経営に
お役立ていただけるような
情報を厳選してご紹介します★

次回もお楽しみに♪

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

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