今回は、前回から引き続き、美容院・サロンの集客について「現在と未来はどう変化して」「今後どう対応していくべきか?」についてお話します。
動画でも詳しくお伝えしています^^
1)マーケティングの理想形
前回では、
いまは消費者にとって
情報が集めやすいのが当たり前
便利であるのが当たり前
という時代になっています。
とお話しました。
その結果として、
サロンと消費者の関りも
変化していきます。
これまでサロンは消費者に対して、
・駅に大きな看板を出したり、
・雑誌や新聞に掲載したり、
・チラシをたくさん配ったり
など、
不特定多数の人に対する
アプローチをしてきました。
1 対 多という、
マス広告が主流でした。
しかし、
今は消費者がどんな人か
知って、
理解した上で、
最適なアプローチをすることが
重要となりました。
これは
1対1
のコミュニケーションを重視する
マーケティングの理想形
と言えます。
多くの企業が、この理想形に
近づけるために行っている方法が
顧客のセグメント化です。
2)セグメント化のメリットは
顧客のセグメント化とは、
自社に関わる全ての
お客様の情報を集めて、
ある一定の条件で絞り込んで、
いくつかのグループに分けて
管理することです。
こうすることのメリットとして、
各グループの特性が
より理解しやすくなり
その結果、
そのグループが喜ぶような
アプローチをすることが
可能になる点です。
顧客をセグメント化して
アプローチすると、
「企業からの宣伝」が、
「消費者にとっても喜ばしい情報」
となりやすく、
「その企業に対して消費者は
良いイメージを持ち」
来店に繋がりやすくなります。
こうした顧客データ分析を
使ったアプローチを、
たくさんの企業が実践し始めています。
お客様にとっては
「自分が関心を持っており、
求めている内容の宣伝が
届くことが当たり前」
という時代になってきています。
3)VIP客を増やすテクニック
こうした時代の波に
乗り遅れないように、
私たちが持つ
顧客データ分析を活用した
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美容院・サロンの
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1)開催日時(東京会場)
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5/25(木)
14:00~15:00(開場13:45)
※最少定員5名に
達しない場合は
WEBセミナーのみの
開催となります。
3日前の夜までに決定し、
メールでご連絡いたします。
予めご了承ください。
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2)オンライン配信日時
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5/25(木)
昼の部 14:00~15:00
夜の部 21:00~22:00
5/26(金)
昼の部 14:00~15:00
夜の部 21:00~22:00
※ほぼ同じ内容です。
※オンライン配信もする
WEBセミナーですので
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どこでもご参加いただけます。
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