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【最新PDF資料プレゼント】徹底調査!美容院・サロンからどんな情報をもらいたい?内容と頻度の消費者アンケート結果

【最新PDF資料プレゼント】徹底調査!美容院・サロンからどんな情報をもらいたい?内容と頻度の消費者アンケート結果

今回は、前回から引き続き美容院・サロンのメルマガやブログなどの情報発信でファンを育てる4つの法則をご紹介しています。

動画で詳しくお伝えしています^^

この4つの法則を
押さえておけば、

効率よく
あなたのサロンのファンを
増やすことができますので
是非最後までご覧ください。

 

お客様をあなたのサロンの
ファンにするには
4つのプロセスを通す必要があり、
それぞれに法則があります。

 

前回ご紹介した
一つ目のプロセスとは

「気付き」

です。

あなたがお客様に対して
情報を発信する中で
この「気付き」をたくさん
与えられることができれば、

あなたとお客様は
医者と患者のような
関係になってきて
信頼してもらえるようになります。

 

1)親近感がないと集客に繋がらない

このプロセスを通り、
次に必要となる情報は

「親近感」

です。

「気付き」をたくさん与えて
「信頼」を得て、
医者と患者の関係に
なれたとします。

ただ、
そこで親近感がないと
集客にはつながりません。

 

ちょっと想像してみて
いただきたいのですが、

あなたが持病があるとして、
すごく権威があり
信頼できる
お医者さんがいたとします。

 

でも
その人がすごく威圧的だったり、
何を考えているか分からない
消極的な感じの人だとしたら、
ちょっと通いにくいですよね?

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逆に、
あなたの持病に対して
すごく権威があり、
信頼できるお医者さんが
親しみやすい人だったら
絶対通うようになると思います。

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お客様があなたのファンになる
プロセスとして

「気付き」

のあとに

「親近感」

が必要です。

 

 

2)徹底調査!美容院・サロンから
どんな情報をもらいたい?
内容と頻度の消費者アンケート結果

親近感というのは、
あなたとお客様の接触回数が
多ければ多いほど高まります。

そして、
接触する頻度が高ければ高いほど
短時間で与えることが出来ます。
まれに、
「一目惚れ」とか
「運命の人」というレベルで
親しみを感じることもありますが、

基本的には
接触回数と頻度が大切となります。

 

それでは、
お客様はどれくらいの頻度で
サロンからの情報が欲しいのか?

美容院・サロンを
定期的に利用する
男女592人

に、アンケート調査を
行いました。

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【徹底調査】美容院・サロンからどんな情報をもらいたい?内容と頻度の消費者アンケート調査

詳しいアンケート調査結果は
資料をダウンロードして
ご覧ください。

 

3)アンケート調査結果まとめ&次回予告

今回は頻度について詳しく
ご紹介します。

 

アンケート結果はこちら

1位 → 毎日19.9%

2位 → 毎月16.2%

3位 → 毎週15.5%

4位 → 2~3週間13.7%

5位 → 2~3ヶ月13.3%

6位 → 2~3日12.2%

7位 → 1年もしくは必要なし5.7%

8位 → 半年3.4%

 

注目して頂きたいのが
1位と7位です。
サロンからの情報であれば
毎日でも良いという人が
20%近くもいました。
そして
サロンからの情報は
ほとんど必要なしと答えた人が
5%ほどしかいません。

 

つまり、
お客様はサロンからの
情報を欲しがっている
ということが分かりました。

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ブログやメルマガなどで
情報発信をしていないサロンは
非常にもったいない状態である
と言えます。

 

 

次回は「頻度」についてと、
その次の法則を紹介します。

お楽しみに♪

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