美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

集客

【イベントレポ】ビューティーワールドジャパン2019

【イベントレポ】ビューティーワールドジャパン2019

以前からこちらの記事などで告知をしておりましたが、5/13~15までの3日間、東京ビックサイトで開催しているBeauty World Japan 2019でネイル大学のゲスト講師としてセミナー登壇をしてきました。

セミナーの講演内容は、「広告に頼らず満席に!いま絶対やるべき2つの具体策」と題しました最新の集客ノウハウを紹介するといったものです。
セミナーは二部構成になっておりまして、第一部では私、清水がグーグルマイビジネスを活用したサロン集客について紹介しました。

BWJ2019セミナー風景(清水)

第二部では、私のクライアントであり、全国で40店舗以上の美容室やサロンをご経営されているY’s&Partnersの大塚さんをゲストにお招きしクーポンサイトなどの広告に依存しないサロン集客について実際にやっていることを初公開していただきました。

BWJ2019セミナー風景(大塚氏)

定員30名のクラスルームでしたが立ち見のお客様も若干いるほどでありがたいことに満席でした^^
しかも、セミナー終了後にアンケートにご協力をいただいたのですが、「大変参考になった」が90%で残り10%の方が「参考になった」と書いていただけてました。ご参加いただいた方の満足度が100%だったことを非常に嬉しく思います。

 

参加者様の感想を一部紹介します。

「これまで予約サイトや広告と言えばホットペッパーと考えてしまってました。とても参考になり考え方が変わりました。」

「MEOを活用しているサロンがこんなに少ないと思わなかった。活用しようと思った。」

「マイビジネスに登録してましたがキャンペーンの告知までは行えていなかったので、早速実施してみようと思います。」

「マイビジネスの具体的活用方法が分かったので良かった。」

「言われてみたら自分もお店を探すときに必ずグーグルを使っていました。グーグルで集客できることが分かって参考になりました。」

などなど、皆さんの感想の中で「やってみようと思った!」と行動に移す!という声が多かったのがとても嬉しかったです。

グーグルマイビジネス活用はホームページも必要なくお金をかけずに出来るのに集客に繋がりやすい!
しかも、今すぐやるべき集客方法で時間が経てば経つほど不利になってしまう…という特徴がありますので、行動に移す方が多いのも納得です。

 

そして、このリピーター集客ラボでは、Googleマイビジネス集客を徹底解説する無料勉強会を開催しています。

ビューティーワールドでの公演は時間は50分しかなかったため、「なぜ、グーグルマイビジネスを充実させると集客できるのか?」という部分にフォーカスしたお話になりました。リピーター集客ラボで開催している無料勉強会では、それだけではなく、

✓失敗しない登録方法とは?

✓ライバルサロンに差をつけるには?

✓日々やるべきことは?

✓絶対にやってはいけないこととは?

など基礎から応用編まで集客に繋げるためのノウハウを徹底解説いたします。
是非あなたもご参加いただきいま話題の最新集客ノウハウを手に入れてください。

↓ ↓ ↓

開催情報やお申込みはこちらのページから

 

定員は10名までとなりますのでお申込みはお早めに!
あなたのお申込みをお待ちしております。


▼その他のオススメ記事はこちら▼

美容室集客法10選

サロン集客ツール5選

サロン開業やることリスト 

美容室経営成功マニュアル