美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

サロンのコピーライティング

誕生日販促の成功事例:サロン和様

誕生日販促の成功事例:サロン和様
心まで癒してくれる「和み」の空間 サロン 和 

月たった15,000円の投資で14万円以上も売上アップ!その秘訣は誕生日メールにあり!

顧客満足度アップの活動されている店舗様をご紹介します。

香川県高松市のサロン 和(なごみ)様です。

女性スタッフだけの空間が織りなす緊張しない雰囲気。
癒しの和風店内でゆったりとサロンタイムを満喫できます。

“和”の雰囲気を放つサロンなごみ様。
その名の通り一歩足を踏み入れると、障子・優しい光を放つ灯篭・可愛い陶器、ゆるやかな音楽…
広がる和空間と柔らかな雰囲気の女性スタッフがにこやかにお出迎えしてくれます。

完全個室で味わえるリラクゼーションMENUは、ヘアサロンとは思えない程本格的です!

日頃忙しい方、自分へのご褒美に是非いかがでしょうか。


サロン和様では、お客様の誕生日にこちらのメールを配信されています

なんとメールを見ての来店率は20%以上!(一般的に通常5%以下)売上にすると毎月14万円以上のアップです!

誕生日メールはマーケティングの世界では「もうありきたり」な手法なのかもしれません。
しかし、ありきたりでもお客様に喜んでもらう活動をするのは間違いなく成功します。

近頃実施された調査によると、約3/4の顧客は飲食店や専門店を含む企業からバースデーメッセージを受け取ると、企業に対して良い印象を抱くことがわかりました。

これに加え88%にのぼる顧客が、好印象を抱くだけに留まらず、企業のリピーターに繋がっていくという、好ましい効果が証明されたのです。

※参考: Happy Birthday! Two Words Customers Love

誕生日の「おめでとう」といった特別なシチュエーション以外にも「お疲れさま」「ありがとう」といったシンプルな一言を聞くだけで、人は意外なほど温かい気持ちになるもの。
お客様に対する「大切」「感謝」といった気持ちを素直に表現することは、心理学的側面からも信頼関係を築く上で効果があります。

貴店と貴店のお客様の1to1コミュニケーションによる感動体験を弊社アクティブメディアの「集客ノウハウ」とリピート集客システム「サニポ」でお手伝いさせていただきます。
ーー店舗のホームページはこちら


▼その他のオススメ記事はこちら▼

美容室集客法10選

サロン集客ツール5選

サロン開業やることリスト 

美容室経営成功マニュアル