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あなたの名刺で新規来店を増やす3つのコツ

いつもお世話になっております。
アクティブメディアの清水です^^
あなたの名刺はどのようにして作りましたか?

実は名刺ってとても便利なツールで、
一工夫すると口コミ紹介による
新規来店が増えたりもするんです★
前々回の口コミのメルマガでもお話しましたが、
お客様にサロンのことを口コミ紹介してもらい
新規来店を増やすには・・・
「誰に」→紹介してほしい人を明確に

「何を」→サロンのウリを明確に

「どうやって」→紹介カードを渡すだけ
という感じで口コミ紹介しやすい環境を
提供してあげることが大切です。
そこで便利なのが
裏面が紹介カードになっている名刺です。

今回は大事なコツを3つ紹介しますので
ぜひ参考にして頂ければと思います^^

どんなことを書けば良いの?

紹介する人が楽なように、

紹介される人が
初めて来店するサロンに対する不安が
なくなるように配慮した内容にします。

<名刺の表面>

2016.08.04美容サイズ名刺見本-01.jpg

・サロンのウリ(キャッチコピー)
・サロン名
・あなたのウリ(キャッチコピー)
・あなたの名前
・電話番号と住所

<名刺の裏面>

2016.08.04美容サイズ名刺見本-02.jpg

・来店特典
・来店方法(予約か電話か)
・アクセス

コツその1:あなたの個性の情報

自分はどんな技術者なのか?や親しみが
伝わるように写真や似顔絵や
キャッチコピーなどの情報を
紹介カードに入れておきます。
例えばヘアサロンであれば

「ヘアケア専門家」

「しっかりカウンセリングをするので
あなたに合ったヘアスタイルを提供します。」

「髪を傷めるような施術はいたしません。」

などなどキャッチコピーの中にポリシー
含ませる事で、紹介した人からの推薦もあるし、
不安は取り除かれ来店する理由になるわけです。

コツその2:持ち歩いてもらう

紹介カードを作る時に注意してほしいのが
お客様がバックや財布に入れて持ち歩くか?です。

saifu_woman.png

大切なことなので何度も言いますが
口コミ紹介する人に、口コミしやすい環境を
提供することが重要ですからね^^

これはサロンの紹介文
SNSのシェアで広めてもらったり

facebook-iine-share-main.jpg

Eメールで転送してもらったりするのも
かなり効果的です。

mail_woman.png

オフライン(紹介カード)と
オンライン(SNSやEメール)を
両輪させることで口コミ紹介による
新規来店は確実に増えます!

コツその3:特典は変えるべき

紹介する人はある不安を持っています。

それは自分が紹介する友人に

「割引のために友達を売った」と思われたくない

という不安です。
紹介する人の特典は「割引」ではなく
「サービス」にしてあげると親切です。
(例)
ご紹介いただいたお客様には

・トリートメント
・ヘッドスパ
・まつげパーマ

上記サービスから1つ無料で体験いただけます。
という感じで口コミ紹介を促しましょう。

無料体験にて、さらなる感動を提供できれば
「また口コミ紹介してくれる」良いループが作れます。

紹介する人と紹介される人の特典は分けるようにしてくださいね^^

いかがでしたでしょうか?

今お使いの名刺がなくなって新しくしようかな?とか
口コミによる新規来店をもっと増やしたい!と
お思いの時はぜひ参考にしてみてください。

私でお力になれることもあると思いますので、
宜しければお気軽にご相談ください★

 

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