美容室・サロン集客の情報満載 リピーター集客ラボ

サロンのマーケティング

美容室・サロン経営の疑問「リピート率が上がると結局どーなるの?」

美容室・サロン経営の疑問「リピート率が上がると結局どーなるの?」
サロンオーナーからのよくあるお悩みの解決策を紹介しています。
今回の美容室・サロンオーナーからよくある質問はこちら
 
「リピート率が上がると結局どーなるの?」
 
こちらの回答をお話します。
 
 

1)集客のコスパが劇的に改善

 

まず、リピート率が上がると『新規客を獲得するコスト』いわゆる、集客コストが劇的に改善されます。
 
 
リピート率の低いとせっかくコストをかけて集客したにも関わらず一回しか来店してもらえません。
 
経営していくためにはたくさんの新規客を獲得し続けないといけない。
これではザルで水をすくうようなものです。
1054-01.jpg
 
一方、リピート率が高いと一度来店したお客様がその後、短い間隔で何度も来店してくれるようになる。
 
 つまり、リピーターで予約が満席という未来が手に入ります。
そうなると新規客の獲得に苦労をするということがなくなります。
 

 

 

2)利益率が劇的に増加

 

一般的にも、私たちの持つ統計データでもリピーターは新規客に比べてたくさんお金を使ってくれるという事実が分かっています。
 具体的に数値でいうと売上のほとんどである80%を、全体の20%ほどの少数の顧客が作ってくれており、新規客と比べてリピーターの価値は30倍以上にもなります。
 
tenbin01_23.png
 
そして、新規客の獲得コストが非常に上がっている今。
新規集客にコストをかけるよりリピーター維持にコストをかけた方が圧倒的に効率がよく繁盛します。
 
 

3)広告に頼らない未来が手に入る

リピーターというのはあなたのサロンに何度も来店してくれている人。
つまり、あなたとの関係性が深くファンになってくれやすい人とも言えます。
 
 
ファンになってくれると一体何が起こるか?
それは、口コミ紹介をしてくれるようになります。
結果として、リピーターの口コミで新規客が獲得できるようになり、広告に頼らない未来が手に入るようになります。
 
 
いかがでしたでしょうか?
 
リピーターを維持することは繁盛サロンになる一番の近道。
 私たちが美容室・サロン経営者の集客のおなやみを解決する時に、まずはリピート集客を完全仕組化します。
 
リピート集客という受け皿さえあればどんな新規集客を行っても大きな失敗はなくなるからです。
あなたのサロンでも、これを機会に是非リピート集客を強化していただければと思います。
 
 
あなたのサロン経営のヒントに少しでもなれば幸いです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

▼その他のオススメ記事はこちら▼

美容室集客法10選

サロン集客ツール5選

サロン開業やることリスト 

美容室経営成功マニュアル